【遊戯王】マナドゥムでTHEWORLDを投げる会リベンジwithレボクロン【DUELIST NEXUS】

デッキレシピ

www.db.yugioh-card.com

 

 

概要

www.db.yugioh-card.com

www.db.yugioh-card.com

"新規(オレら)"って"革命(レボリューション)"なんだ!

 

 なんだこのバカ強カードは。以前、11期のカードパワーでTHEWORLDを先攻1ターンにブン投げるマナドゥムデッキを紹介したんですが、今回は12期のパワーも使います。コンボがすべてを物語っているので一回見てみましょう。

コンボルート

条件:ライトハートorプリズマー(orアライブ)+レボリューション・シンクロン(or調律)

結果:光の結界+THEWORLD

ライヒnsノヴァサーチ→ライトハートL召喚ライフォビアサーチ、発動して2枚目のライヒサーチ、自己ss→ライヒ+レボクロンでエンフェ、結界サーチ→エンフェ+自己蘇生レボクロンでアムリターラ、効果でカラリウムサーチ→カラリウム発動してミークサーチして自己ss→アムリターラでミーク壊してカラリウムで蘇生、ミーク効果でミークリクルート(レベル4に)→ノヴァ発動ライヒ蘇生→ライヒ+ライトでクロシープ→ライト自己蘇生→アムリターラ+墓地のライヒ除外でアストラウドss、クロシープ効果でライヒ蘇生→ライヒ+レベル4ミークでルーラー→ルーラー+ライト+アストラウドでキュリオス、効果でTHEWORLD墓地へ→THEWORLDとライト除外でルーラー蘇生→ルーラー+ミークでディスパテル→光の結界発動してTHEWORLD帰還

 

 簡単すぎる...あっけなさすぎる...。2枚からの1キルなんですがライヒハートをアライブプリズマーでかさ増し、レボクロンは調律でかさ増しできるので待ちが広いです。やはり同じ役割のカードが2種類あるとデッキのコンセプトになりますね(某氏リスペクト)。

 

 調律でコンボパーツが落ちうる弱点がありますが光の結界が落ちても新世壊=アムリターラで回収できるのが嬉しいポイントです。光の結界なんて絶対デッキに2枚入れたくないからな。

 

今後の展望

 取り急ぎコンボのために記事を作製したのでまだデッキの精査をしていません。

 

骨組み

 

 

 画像はコンボパーツです。プリズマー3投は明らかに過剰ですが。コンボ専用のパーツは光の結界、THEWORLD、キュリオス程度なので割とスッキリした形で組めそうです。

 見た感じマナドゥムよりスケアクローに寄せた方が安定してデッキになりそうですかね。ツインソーも採用できるし。まだリウムハート初動からのアバレを検証してないのでどっちがいいかは未知です。

 

終わりに

 レボクロン、明らかに終わっていますね。サーチ付フィールド魔法発動してレベル4ns→エンフェ→カオスルーラー等の動きが明らかに強すぎます。【ABC】辺りはめちゃ楽しくなるんじゃないでしょうか。1年以内にレボクロンかエンフェかルーラーのいずれかが死ぬと思うので今のうちに楽しみたいですね。

 

 君も12期パワーでTHEWORLDを投げよう!